家に彼氏と妹がいる

彼氏が泊まりにきております。
そして、結婚した妹も我が家に泊まりにきてます。妹の旦那は、今日は飲み会だそうです。


ベッドを2つ並べて、そこに3人で寝ます

彼氏
しなも

の並びです。
以前は何故か

しなも
彼氏

でした。

いつの間にか改善されましたが。

今日は煮込みラーメンでした。
しなもと彼氏で作りました。
お互い料理しない&アバウトなので、いつも適当に作ります。

1.野菜を切る
大体の野菜は母が切っていたのですが、新たに買ってきた韮と茸は切りました 。

私「エリンギってどのくらいの大きさ?」
彼氏「知らん」
私「…妹に聞こう」
3種類くらいのパターンに切って見せる。
妹「こんなもんじゃね?」
私「おけ」
不器用なので、結局大きさがばらばらになる。聞いた意味がない。

野菜を切る間に水を彼氏に入れてもらう

2.肉投入
彼氏に入れてもらう

3.麺投入

4.野菜投入
母が切った野菜があるはずなので冷蔵庫から取り出す。
あまりの野菜の量に困る。25号袋に半分くらいあった。
全部入れるのかさんざん迷って、ちょっとずつ投入。最終的に全部入ったから凄いと思った。

4.液体スープ投入
具が多すぎて混ぜ切れない。
彼氏が対角にだばーっと入れる。

ちょっと煮込んで完成。

肉と野菜の投入に時間がかかったので伸びてないか心配でしたが、大丈夫でした。
普通に美味しかったです。


今日はそんな感じでした。



スマホからなので簡潔に。
しかも歯磨きしながら書いてるからね。

それでは、また明日!