昼夜逆転を更に逆転させる

 

寝るのが朝8時、起きるのが16時という生活を送っていたら、母から怒られたので改善しようと思い始めた矢先、23時半に眠くなるという快挙を成し遂げたのでそのまま眠りました。

 

が、喉の渇きに耐え切れずこんな時間に目が覚めてしまいました。

ついでに歯磨きもしたら全然もう眠くないっていう…。

まあ5時間は寝たはずなので、このまま起きていても大丈夫だとは思うのですが。

今日は変則シフトで11時~19時なので(自分にとっては)妙な時間に起きなきゃいけなかったのでむしろ好都合かもしれません。

 

話は変わるのですが、最近は同じバイトの年配の方とオーナーがとても仲が良くて「よかこつ」(「良い事だ」的な意味の方言)と思っていたら、実は仲が悪く、他人が居る時だけ仲が良いふりをしていたと知った。

何故そんなことを…。

大人ってこわいよ。(2*歳が何を言うか)

 

「大人って怖いなぁ」とこの年になってすら思います。

私は事情があり精神年齢が成長しない時期があり、精神年齢的には22歳かそれ以下くらいです。

まあ、当時の彼氏に超束縛されて軟禁状態、更には精神を病むという他人にはとてもどうでもいいことで成長を放棄していたので、この事は家族と彼氏しか知りません。

そこからの社会復帰は今も果たせていないと思います。

トラウマとしては、別の部屋で鳴る大きい音と、背後に立たれる事が怖いです。殴られるんじゃないかと心配します。トラウマという程怯える事も最近はあまり無いのですが。背後は時々動悸がひどくなるので、自分から場所を移動したり、椅子を回転させて自分の視界に入れるようにしています。最悪、被害妄想で相手に危害を加えてしまいそうなので

殺られる前に殺れ、の精神。

ちなみに自分より身長がだいぶ高いのが条件っぽいのです。女性や子供だったら大丈夫。元彼が176cmだったからかな。

病院いけよ、と思った方、病院に行くお金をください

 

あと、今の彼氏は177cmですが、後ろから抱っこやそういう事で慣れさせた結果、彼氏と2人きりなら大丈夫になりました。

どうせなら他の人でも平気になればいいのに。

 

そんな訳で、年齢不相応の奇行に走ることが多いようです。

みんなごめんね!

『不思議ちゃん』としてキャラが定着してきたので、不本意ですが納得せざるを得ない。

 

 

で、本日はまたこれからベッドに入り、8時頃に目が覚めたら十全だと思ってます。

今から寝て3時間後なら、ノンレム睡眠的に十分いける。

うん、いけるはず。

朝はできればお風呂に入りたいので、8時~9時の起床を目指します。

 

では再度、おやすみなさい。