痛スマホ計画!

 

先日は、痛スマホ作ったーと言っていたのですが、ポケモンが可愛すぎたので、ポケモン仕様のホーム画面を作ろうと思い立ちました。しかし弾丸論破もまだまだ好きだし、使い勝手は悪くないので、残しておきたい…。

という事でADWとMultiPictureWallLivepaperを使わない縛りで、ポケモンのホーム画面を作りたいと思います。

多分数日かかると思うので、ちょっとずつ報告します。

 

 

取り敢えずランチャー探し。

色々見てみて、目に止まった『Lightning Launcher』に挑戦。

 

今回の目標は「一画面完結」なので、スクリーンとドロワが編集出来るのが条件。

説明も読まず、取り敢えずいじってみる。

うはwwwwww おもしれーwwwwwww

とか夜中にリアルで笑ってしまって、完全にアヤしい人に成り果てた。

おもしろい…が事態が把握出来ない。移動したアイコンがどこまでもどこまでも移動出来る。上下左右どこにでも。

なんだこれ?? と思って流石にggる。

 

>「Lightning Launcher」は、動作の軽快さに配慮しつつ柔軟なカスタマイズも可能なホームアプリだが、ショートカットなどを配置するスクリーンを縦横に自由に広げられ、画面のドラッグでスクロールさせて使えるのも特徴だ。

(参考:あんスマさま)

 

へー!

「一画面完結」は達せないが、これはこれで面白いかも…。

ただ壁紙は動かせないので(MultiPicture(ryが使えないから)、何か可愛い壁紙を用意するところから。

GIMPで適当に壁紙っぽいのを作って設置。まずはサイズを把握するところから。

合わない。

…大体の大きさは合ってるはずなのに合わない。おかしいな。

ここからここまでくらい、と切り取って設定。やはり合わない。ちょっとトリミングされるならともかく、ごっそり削られる。そういう仕様なのかな。

……という訳で、取り敢えず色々試行錯誤してから壁紙を設定したいと思います。

 

今日はLightning Launcherの仕様を理解しただけで終わりました。

 

 

今日やった事ですが、6時からバイトなのに6時に起きた。夜勤の人が電話をかけて起こしてくれました。

だから朝勤は無理だってアレほど訴えたのに!

20分残ってくれた夜勤の人に感謝。

早急に代わりの人を見つけてくれ、と店長に言いました。

 

あと、彼氏が夕方にちょっと遊びに来たり(すぐ帰った)、いとこの子供は遊びに来たりしました。

 

ポケモンのフレンドコードのやり方が良くわからなくて、フレンドサファリが増やせない…。

 

そんな感じです。

ではまた明日。おやすみなさい。