書きたい事は沢山あったはずなのに、記事ページを開くと忘れる現象に名前つけようぜ

 

…という訳で、書きたい事がすっかり頭から消えてしまったしなもです。

 

今日は歩いて携帯ショップまで行って、iDを使えるようにしてきました。これで勝てる。何に。

取り敢えず、煙草にしか使わない…予定。

月末まで耐えればいいんだ…。

 

禁煙とかリームー。

 

 

さて、ポケモンXYホーム画面ですが、取り敢えずアイコンなど試しに置いてみました。

f:id:liddle219:20131118232243p:plain

 

 

客観的に見ると意外とダサい!

 

どうしてくれようか…。壁紙を枠にして、中に時計やアイコンを入れるのは妙案だと思ったんだけど…。

スワイプしても壁紙がスクロールしないので、これは良いんじゃないかなーってなったんだけど、だけどぉ…。

 

因みに今の画像は▲さんですが、実験的に置いてみたので、最終的に画像は変わります。ポケパルレオオタチにする予定です。しかも電池残量or時間で変わるようにしたいです。

そして、その画像のところに透明ボタンのタスクキラーを置いてるので、簡単にタスクキル出来ます。

 

一番問題なのが、3日程使用感をテストしているので、段々この配置に慣れてきている事です。いかん、定着してしまう。

 

切実にセンスが欲しい!!!

 

あと、考えたのが初代トレーナーカード風ホーム画面。

プレイ時間=今の時間 みたいなイメージをしてたんですが、良く考えたら横画面、良くて正方形じゃないか? となったのでお蔵入り。可愛いとは思うんですがね。

あと、雰囲気を維持するのは純粋に難しそうだなぁと思いました。

 

もうひとつの問題点は、XYがテーマなのに、XY要素がニャオニクスしか無い事かな…。

 

もうちょっと試行錯誤します。

 

今思ったんだけど、ゲームボーイ風ホーム画面って可愛いかもしれないね。あの画面の色、出せるかなぁ…。

個人的にはカエ為とか夢島とか…。…素材少なすぎて泣ける

 

 

で、ポケモンなんですが。

イーブイをゲットせんが為、外国産イーブイを手に入れました。

孵化作業…はまだやりません。一応図鑑埋めてから…まだ埋まってないので…。埋めたら全部ミラクル交換するんだ…。

あと、外国産オオタチちゃんを手に入れました! 色違いオオタチ、ピンク色で可愛いんだよね!

ところで、私の秘伝要員はオオタチなんですが、ポケパルレで可愛がりまくってたら急所に当ててくれたり、自力で毒を治したり、HP1で瀕死を耐えてくれたりするようになったので愛着がやばい。テッドちゃんマジいいこ!

オオタチ、バトル用オオタチを作っても、多分ずっと連れ歩く事でしょう…。

あと、ミラクル交換で外国産ラルトスが来たので、キルリアに進化させてからポケパルレやったんですが、キルリアめっちゃ可愛い! サーナイトにするのが勿体無かったので、取り敢えずボックス行き…。前作から連れてくればいいや。

今作のせいで、オオタチに対する愛が溢れすぎて困ってます。

ただでさえ『テッドはちょっとピンチで泣きそう…』とか出ると回復の薬使ってしまうのに、そのうちオオタチに話しかけかねない。

「耐えたねー! 偉いねー!」「毒治したのかー、すごいね!」

やべぇ超気持ち悪い。自重。自分自重しよう。

早くブイズを作らないから、オオタチが私の愛を一身に受けてるんだ…。

 

可愛いは正義、は真だと思っています。

 

そんな感じです。

ではまた明日、おやすみなさい。