腐女子が腐女子である理由を真剣に考えてみた

 

腐女子とは。

BL(ボーイズラブ)、つまりは男性同士の恋愛を描いた作品を好きな女性の事。

 

私は腐女子である。

腐女子と一口に言っても様々で…BLしかダメな人、GL(ガールズラブ、いわゆる百合)もいける人、NCP(ノーマルカップリング、普通に男性と女性の恋愛)もいける人。そこにまた、おっさんしかダメ、少年じゃないとダメ…と様々に女性の好みが現れる。だから、腐女子を十把一絡げに差別しないように

因みに私は、携帯コミックの広告のような、極端な気持ち悪い男が出てこなければ何でもOKだ。腐女子でもある、と言った方が正しいかもしれない。

「携帯コミックの広告とかそんなの見たことねぇよ」と言う方は、パピレスやRenta!やめちゃコミで検索して、アダルトカテゴリを見て頂きたい。(※18歳未満は禁止)

多分、健全な青少年でも一瞬でページを閉じてしまうと思う。アダルトカテゴリなんだけども、発想も絵面も何もかもが気持ち悪い。オープン過ぎて、エロさなど微塵も感じない。

 

話を戻そう、腐女子は何故腐女子になるのか。

まず、女性は『禁じられた関係』に萌える。多分、基本的に萌える。男同士なんて、禁じられた関係もいいとこだ。リアルだったら確実にいじめられるレベル。

それと、人間はやはり異性を見ている方が幸せを感じるらしい。脳科学的な意味で。尚、ソースの本は紛失したので曖昧だが、その意味ではBLは『一粒で二度美味しい』と言える。

 

だからBLにハマる女が居ても仕方ない、と思うのです。

 

できれば妹(腐女子)に「何故BLが好きなのか」と訊いておくべきだったが、この記事を書き始めてしまった以上、完全に後の祭りである

 

参考になるかはわからないが、私がBLにハマった切欠は、かの『ミスフル』のうさぎ×うまである。

そこから何でも食えるようになった気がする。(※主人公受け除く)

あ、先ほどは『気持ち悪い男が出てこなければおk』と書いたが、訂正させて頂く。

追加で主人公受けは受け付けない。

何故かはわからない。しかしどうしても無理。なので同人アンソロなんて買おうものなら地雷が沢山あった。

だけど、ダンガンロンパの苗木なら全然おk。むしろ読みたい。何だこれ。でもこれくらいかな、主人公受けが大丈夫なジャンルは。

 

で。

最近日記書いてなかった理由は。

寒かったからです。

PC起動する気も起きない程寒いんです! 私の部屋が!

だからもう、夜中だけストーブを拝借する事にしました。ついでにPCでやってしまいたい作業もあるので。

 

最近の驚いた出来事は、実父が某所で車のバッテリーが切れて動けなくなったので、一ヶ月車上生活をしていた事でしょうか。

それを知ってすぐに助けに行き、バッテリーを動くようにしました。あんまり詳しくないからよくわかりません。やったのは彼氏です。ありがとう!

 

そんな感じです。

 

ではまた、明日もかけたらいいですね(他人事)