佐賀の武雄図書館とか行ってきました

 

12/3に、佐賀に遊びに行きました。お母さん、お母さんの彼氏、私、私の彼氏の4人。

まずは;佐賀県立宇宙科学館;へ

私たちが着いたのはちょうどお昼頃で、とても人が少なくて貸し切り状態。ゆっくり見学し、実際に試せる機械は片っ端から遊びました。

 

 

 

f:id:liddle219:20131204235322j:plain

大きなシャボン玉に入ろうと頑張るしなも。

出来るは出来るがうまく写メが撮れない…。

 

あとはジャイロの実験とか三面鏡の部屋が印象に残ってます。

 

宇宙科学館を出たら、昼食で佐賀ラーメンを食べる。

とんこつラーメンの本場出身のしなも達には、佐賀のラーメンは未知。若干の期待を込めて食べる。

こっちのよりあっさり目。

健康には良さそう。だけど何だか物足りない。そういうラーメンでした。

 

それから、今日のメインの武雄図書館へ。

撮影禁止を知らず、一枚撮影してしまいました。ごめんなさい。

圧巻の蔵書数…。

スタバのドリンクを飲みながら読書出来るとあり、テンションが上りまくりのしなも。

彼氏に無理を行って本を選び、コーヒーを注文し、嗜みながら読書。

幸せ。

これ、1週間くらい過ごせるわ。

しかし彼氏が読書という気分ではなかったので、1冊で勘弁してやりました。

 

そこから向かいにあるゆめタウンへ。うろうろしてたら母が迎えにきたので合流。

 

そして、帰りに寄ったスロットで7000円負けて帰ってきました。

 

そんな感じでした。

 

今日は彼氏が泊まっていったので、朝6~9時のバイトから帰ってきて、夕方までポケモン

それから福岡周辺までドライブし、かえってきました。

 

割と濃密な2日間だった気がします。

 

では、また明日。

部屋が寒いよぅ…。