私「せつやくえすと…?」

私のマネー術「セツヤクエスト
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
http://htn.to/MEB6Fi

何となくタイトルをVIPSS風にしたが特に意味はない

意志がとても弱い私が実行しようとしているせつやくえすと。ダイエットにも効果的! とか適当な事を言ってみる。
今月から頑張ります。

私の給料は6〜8万。シフトにより変動するので決まった金額では無い。
ここで親に生活費で3万渡す。携帯代が約1万5千円。
余りが丸々お小遣いだ。
だがしかし。毎月毎月凝りもせずに給料日前は赤貧に喘いでいる。
今月こそはと決心したので、ちょっと頑張ってみたいと思う。

決めた事

・コーヒーを買うのは週2回、朝勤の時のみ
シンプルラテ飲めるのが週2回とか辛いけど、がんばる。
まだ1回しか我慢してない。

・お菓子を買う時は3回迷え
「ほんとに食べたいのかな…?」って自問自答してみる。
どうしても欲しかったら買う←
でもこれで10回くらいお菓子我慢できた。

・家にある食べ物を把握する
家にあれば、おうちまで我慢すれば食べれる! ってなるので。
その頃には結構どうでも良くなっていたりするw
ビターチョコとビーフジャーキーを部屋に置いてますが、手を付けていません。そんなもんです。

・コンビニスイーツは記念日のみ
彼氏と付き合った記念日が毎月25日に到来するので、それを利用する。
毎月25日は食べても良いと定義することで25日まで我慢できる…かもしれない。やってみる。

これくらいかな。

じゃあこれで、ちょっとやってみます。
おやすみなさい!