読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーム画面変更計画 4 +クリスマスのご予定

 

結局出来ませんでした。

 

充電量で絵柄を変えたかったのですが、どうしても秒で変えている方の絵を30%以下、或いは100%で読み込んでしまって無理でした。

 

という訳で、諦めた時点でのホーム画面

 

f:id:liddle219:20131224030444p:plain

 

 

ラベルはだせぇよ! と思われがちですが、絵が描けないのでしょうがないのです。

一応よもぎフォントなど使ってみて可愛さを演出。出来ているのか?

いずれ奇跡的にうまく描けたら使いたいです。でんわのメリープに受話器つけたり、メールのエルフーンに手紙持たせたりですね。

一度透過して汎用性を持たせれば、アイコン変更も容易になるかもしれないので。

 

あ、充電率の絵は最終的に充電中はサンダース、放電中はシャワーズ、満タンはブースターになりました。ブースターは確実に他人の目には触れませんね。

初期のポケモン公式絵が好きなのでもう少し使いたい…。

あと余ったスペースどうしよう…。

天気取得してチェリムとか閃いたけど、また苦労しそうな予感がするのでちょっと保留で。

 

完全にイメージで、家族への直接発信アイコンを『れんらく』フォルダに作っているのですが

彼氏→ヘルガー、色ブラッキーニダンギル(メールと電話とLINE)

母→ニャース

母の彼氏→ハスボー

妹1→タブンネ

妹2→キルリア

 

これを彼氏に見せたら「すっげぇわかるわー」と言われたので、ちょっと嬉しかったです。彼氏のアイコンは、彼氏が悪タイプが好きだから。あと私がニダンギル使いたかったから。

 

それと、充電率・時計の文字色を試行錯誤しています。ちょっと変な色合いなのは、昨日疲れ果てて諦めちゃったからです。

背景色がそもそもの原因…なような気がしなくもない。

 

 

ところで、世はクリスマスですね。

リア充爆ぜろ!!」

と全力で叫びたいところですが、今年はクリスマスが私と彼氏2人共休みなので、そんなこと言わなくても良さそうです。お前ら命拾いしたな。

 

しかし彼氏といても、カップルを見ると「爆発しろおおおっ!」と思ってしまうのは何でなんでしょう。心底に染み付いた喪女根性の所為でしょうか。

基本的にもてないので、何かもう多分そういうものなのでしょう。

 

取り敢えず、バイト先でのクリスマスソングをもう聴かなくていいというのが一番うれしいです。

「We wish your Merry Christmas♪」歌っとけば良いんだよ…。

「何だこの嬉しさは! どこからやってくる?」とか知らねーよ。「育った街、関わった人たち、良い思い出ばかりだな」とか幸せ脳過ぎませんか

とか考えるから私は未だに喪女思考なんだよ!

 

あと社長の孫が歌っているらしい『某チキンの歌』に、バイト先の昼勤の人たちがHPゴリゴリ削られているらしいので、そろそろ許してあげて欲しい。因みに私も嫌いだ。

逆に一聴の価値があるわ。

 

あと、「クリスマスは、全部のコンビニのチキン食べ歩きして、ブログに書きたいですー」とバイト先に話したら、

「もちろんミニ◯トップ推しにするよね?」と言われたので

ステマ嫌いなんで公平に評価します^^ 今んとこプレミアムと黄金の2強です」って言ったら微妙な顔してた。

実は自分の店のチキンは食べた事ないのです。だから、クリスマスのお楽しみ。

まあ、まだ彼氏に了承を得てないんですが…チキン4個くらい食えるよね?

ミニストップ、ローソン、セブンイレブン、ファミマくらいかな。サンクスとかポプラは近くに無いので、もし見つけられれば…。

尚、骨なしチキン対決であればファミチキ一択なのです。ファミチキ最強!

 

そんな感じです。

ではまた、気が向いたら。