記事を書いてる途中で自粛した。出勤も自粛した。

 

ある事について書いていたら、自分の気持ち悪い部分が明ら様になりすぎたので、一度下書き保存をしました。我に返って良かった。

 

取り敢えず、まだ今日は出勤自粛しました。

解熱後2日は出勤しないでください、との事でした。私ちょっと勘違いしてた。

明日は普通にバイト休みの日なので、市役所に用事があるからマスクしてちょっと行ってきます…。

今のところは元気ですが、3日ぶりの入浴でふらふらになったので、体力の衰えを感じました。

 

因みに、一日を無為に過ごしただけで特に何もしてません。

 

 

↑の《自分の気持ち悪い部分》について少しだけ、触れます。

私は以前も書いたかと思うのですが、サブカル的な事が大好きです。

それは知識においても例外ではなく、みんなが知ってる事はどうでも良く、あんまり知らないような事に興味を持ちます。

どうせ、みんな知ってる事は、莫迦にしつつも誰かが教えてくれます。そしてそれもまた私のキャラクターになるので全然良いのです。

さて、その私が興味を持つものなんですが。

マイナーな動物。気持ち悪い虫、爬虫類両生類、深海生物(魚は興味なし)。寄生虫

ドラッグ、脱法ドラッグ(体験記事を読むのが好き)

心理学、脳科学、心理実験、洗脳。

拷問、処刑、自殺法、奇病、殺人法、殺人鬼。毒物。

オカルト、都市伝説。

 

別に、引かれそうなものを選んで挙げた訳ではない…。

自分の持ってる本のジャンルを考えたらこうなった。あとは小説と漫画。

 

今改めて確認しにいったら

『図解雑学 単位のしくみ』『確率がわかる本』『遺伝子の大疑問』とかあった。セフセフ。

 

尚、この本棚には一緒に絵本が並んでいます。カオス。

 

もうやめとこう。

まあ別に隠してたら今後が書きにくいしもういいやと。そんな感じです。

 

ではまた、気が向いたら。