缶コーヒーマイスター(自称)

 

『缶コーヒーマイスター』とは私の事だ(自称)

豆に拘りはない。だがカフェイン中毒。缶コーヒー無いと生きていけない。

 そんな私が独断と偏見で缶コーヒー・カップコーヒーの紹介をしていくよっ。

 

 

取り敢えずひと通りのコーヒーは飲んでます。多分。

しかしブラックが至高なので、大体のコーヒーは甘く感じてしまう。

雪印のコーヒーはもうコーヒーじゃないです…。小岩井コーヒーは甘くても何となく美味しかった記憶。

 

さぁ、『コーヒー』の文字でゲシュタルト崩壊するがいい。

 

缶コーヒー編

MAXコーヒー

甘っっっ

あ、あますぎてくちのなかがいたいいい

…となってしまった逸品。

ファンも多いようなので、きっと人気のあるコーヒーなんでしょう。

元々地域限定らしいですね!

 

ジョージア系

エメラルドマウンテンブラックは水みたいで、爽やかに飲み干せます。

ブレンド、オリジナル、キレの微糖は…甘かったorz

ヨーロピアンコクの微糖は、若干甘いが美味しい。

コクの超微糖なる商品もあり、とてもとても好きだったのに消えてしまった。カフェオレ気分の時に飲んでた。

ビンテージは美味しい。自販機で何となく選んでしまうナンバー1。ブラック以外では、コクの超微糖の次に好き。

 

ROOTS系

冷たいROOTSアロマブラックが至高。

牛乳入れて飲むと、後味が癖になる。(※牛乳の賞味期限が近かったので、使ってしまおうと思ってカフェオレにしたら見事にはまった)

コーヒー7:牛乳3くらいで混ぜるととっても美味しい。

HOTは何か違った。何が違うのかは良くわからない。

アロマレボリュートも美味しかったけど、ブラックに牛乳のあの感じが再現されてないのでノーセンキュー。

BOSS系

カフェオレは飲んでないです。見るからに甘そうだから。

シルキードリップ微糖はあんまり…。でもブラックは結構美味しかったので、当バイト先でROOTSアロマブラックがリストラされてからは、これかタリーズブラックを主に飲んでます。

 

カップコーヒー編

マウントレーニア

基本的にハズレなし。多少割高なようなそうでもないような。

このシリーズに限っては、敢えてブラックを買ったりしない。甘くても美味しいから、完全に気分で選ぶ。

個人的にはBEANSトラベルシリーズのマンデリンが一番美味しかったなぁ…。

スタンダードならエスプレッソかノンシュガー。カフェラッテは味を覚えてないので、今度もう一度飲んでみます。

ダブルエスプレッソもダブルビターラテも美味しい。でも濃すぎて、最初は何か笑ってしまった。「えwww何これwwww超美味くねwwww」みたいなテンションになってしまったw

因みに今、ブログ更新をしながらダブルビターラテを飲んでいる。という、どうでもいい報告。

一度全種類制覇して、お気に入りを探す事をおすすめします。

尚、カフェラッテ・エスプレッソ・ノンシュガー・ブラックは、時折薬局やスーパーで100円以下で販売されていたりするので、沢山飲まれる方はそちらを推奨します。BEANSトラベルも、販売終了間際に沢山並んでいたりする。

 

スタバ系

ミラノエスプレッソしか飲んだことない。

給料日にちょっとした贅沢気分で買うくらい。

美味しいです、はい。でも普段飲む程ではないかな。

彼氏と一緒に買って、「ウェーイwww流石スタバwwうめぇwwww」とネタでうまいうまい言い合ったりしますが、私は結構本気で美味しいと思います。

尚、彼氏もブラックでコーヒーを飲む人です。

 

ドロリッチ

コーヒー…? という感じではありますが、電車移動の時にたまに買います。コーヒーゼリーも好きです。

コーヒーゼリーinコーヒーはやり過ぎだと思いました。

プリンとストロベリーも美味しかったw

 

 

AROMAX

あまりの美味さに一時期毎日飲んでた。

甘いのに、コーヒーの味がしっかりする! すげぇ!>プレミアムゴールド

コクの贅沢には巡りあってません。

先日、免許更新に行った際の自販機でAROMAXブラックを見つけ、ドキドキしながら買った。

美味しかった…。また飲みたい。どこに行けばあるのかな(´・ω・`)

試験場とかそんなに行く用事ないよorz

 

DyDoのコーヒーココア

数年前。彼氏の通う大学の近くにて。

DyDoのコーヒーにはあまり縁がないので、ブラックを飲もうかと思ったが、コーヒーココアなる商品を見付けてしまい、思わず購入。

ココアの風味に後味コーヒーwwwww 面白いww

数ヶ月後、また飲みたいなーと思い、また電車で2時間かけて彼氏の通う大学に遊びに行きました。

コーヒーココア消えてた(´・ω・`)

デミタスコーヒーを購入する気にはならず、近くのセブンでマウントレーニアを買って、彼氏と合流した、そんな思い出。

 

PB系

セブンのコーヒーが一番好き!

ファミマ・ローソンはあまり行かないので、味を覚えてない; 飲んだ記憶はありますが…。

ミニストップには、敢えて触れない。もうコーヒーシステムを一新すれば良いのに。

カップ持ってくのめんどくさいですよ…。

 

 

取り敢えず、思い出せるだけ。以上です。

参考になれば幸い。

尚、色々なコーヒーを美味しいと書きましたが、結局何が一番美味しいの? と訊かれれば、

「気分によって違うからわかんない!」

としか言えません。適当!

 

そんな感じです。参考になれば幸いです。

書いてる本人はとても楽しかったw

 

それではまた、気が向いたら。