可愛い! イチオシキャラクター☆

 

キャッチーなタイトルとか無理だったんだ! 

私にはどだい無理な話なんだ!

 

まぁそれはともかく、私は巷に蔓延るキャラクター群が大好きである。

しかしディズニーやピクサー系はあまり可愛いと思わないし、その辺の人たちがキーにつけていたりバッグにぶら下げていたりするので、サブカル厨を自称する私には到底持てる代物ではない。

例外はクラシックミッキー。初期のミッキーは好きなので、こっそり部屋に飾っている。

 

そんな私の、オススメキャラクターを紹介していくよ!

我が家にグッズやぬいぐるみがあれば撮影したものを晒すが、無ければ拾い画を貼ります。

 

ぽてうさろっぴー

f:id:liddle219:20140728021211j:plain

シナモン以外では、最近一番可愛いと思っている。

下膨れのぽてっとしたうさぎ、で『ぽてうさろっぴー』です。

一番好きなのは白くて目が赤い『るびぃちゃん』。写真の一番でかい子ですね。

因みに左が『ちゃっぴー』、右が『みみぴょん』です。

可愛いと思いませんか。私はとても可愛いと思います

 

 

おじぱん

f:id:liddle219:20140728013030j:plain

おじさんなパンダで、おじぱん。

可愛いとは思うが、グッズを集めるほどではない。

小学生~20代後半まで人気があるようです。

 

KIRIMIちゃん

f:id:liddle219:20140728013226j:plain

どうですか、この破壊力。見ての通り、鮭の切り身をキャラクター化したものです。

個人的には、サザエボンくらいの衝撃を受けました。

ネタとしてグッズをひとつくらい持っておきたいが、何にしようか模索中。

サンリオの食べキャラ総選挙で1位になったキャラクターです。納得の貫禄

尚、食べキャラ総選挙で2位になった『ぐでたま』、3位の『かしわんこもち』も結構可愛いので見てみてください。

 

森チャック

f:id:liddle219:20140728021328j:plain

ご存知の方も多いでしょう。

 

かの有名な『いたずらぐまのグル~ミ~』『汎用うさぎ』です。

未だにキャラグッズがプライズで出ているので、ついつい入れ込んでしまいます。

個人的に森チャックで一番可愛いのは『ポドリー』なんですけどね。

f:id:liddle219:20140728013949j:plain←この子が『ポドリー』

『がおくんのかわをかぶっためぇめぇさん』という設定です。

牧場から逃げ出す為に、狼の皮を被って脱走した仔羊。しかし、どうやって狼の皮を手に入れたのか失念。いつか絵本が欲しい。

他にも『激まねき猫』『クマキカイ』などもありましたね。

 

ブイズ

f:id:liddle219:20140728021446j:plain

 

ポケモンの中で、結構人気が高いであろう『イーブイ』の進化系群です。

私はこのブイズが大好きで大好きでしょうがないのです。どいつもこいつも可愛すぎる。

一番好きなのはエーフィですが、基本的には全員好きです。唯一王さんも好きだよ!

 

シナモロール

f:id:liddle219:20140728014938j:plain

 

今回の真打ち。

私が一番大好きなキャラクターです。もう10年以上好きなので、怖らく一生飽きる事はないでしょう。

1ヶ月に1回は彼氏にお願いして、ギフトゲート(サンリオショップ)に連れて行ってもらいます。彼氏ももう慣れたもので、一緒にシナモングッズを探してくれます。いつもありがとう。

でも、シナモン以外に興味が無いかと言えばそうでもなく、シュガーバニーズジュエルペットに傾倒していた時期もありましたが、尽くグッズが無くなってしまうので、諦めました。

ジュエルペットのジャスパーとかすごく可愛いと思うんですけどね…。

シュガーバニーズならミントうさとあおみみうさ。

 

あまり有名ではなく、じわじわ流行ってるのはこれくらいでしょうか…。

 

☆番外編☆ あまり流行らなかったけど可愛いと思ったキャラクター。

えー? シナモンとかあんまり流行ってないってー? キコエナーイ

 

f:id:liddle219:20140728015854j:plain

『バンロッホ』

12~3年前? にプライズでぬいぐるみが良く出ていた。知名度はいまいちながら、とても可愛いと思う。

 

f:id:liddle219:20140728020256j:plain

f:id:liddle219:20140728020305j:plain

『アルパカッソ』(上)と『アルパカさん』(下)

私は、キャラクターの違いに注視し、見分ける事に尽力する。でも、ごめん。

違いが殆どわからないよ!

ちょっと前にプライズでゲットしたアルパカのぬいぐるみがどっちなのか、それともどちらでもないのか、それも自信がない。アルパカ自体はとても好きだ。

 

f:id:liddle219:20140728020730j:plain

名前は知らない。

でも、見かける度に可愛いと思っていたので、とうとうゲットしてしまった。

この写真を撮った時に「これの小さいの持ってた気がする…」と思って軽く探してみた。

f:id:liddle219:20140728021009j:plain

全然違う!!

記憶力は当てになりません。

 

f:id:liddle219:20140728021655j:plain

センチメンタルサーカス。

一時期とても好きだった。黒猫のクロ、ライオンのリオが好き。

いま見てもとても可愛いと思うが、残念な事にグッズが減っている。

 

f:id:liddle219:20140728022018j:plain

クロネ。

5年くらい前はぬいぐるみプライズが沢山あった気がする。

可愛いのでいくつか取った。

しかしいつしか見なくなってしまった。

センチメンタルサーカスのクロに(人気的な意味で)食われたと見るのは考え過ぎか。

 

f:id:liddle219:20140728022440j:plain

にゃんぱいあ』。

普通に厨二病の女の子に受けそうなデザインである。私も例に漏れてはいない。

黒い方が『にゃんぱいあ』、白い方が『にゃ天使』だ。

にゃ天使が好き。あまりにも堕落している為、天国を追放された天使。なので羽は黒い。という設定。

このキャラクター、なんとアニメ化しており、にゃ天使のCVは福山潤である。とか書いておいてなんだが、福山潤が他に何の声をあてているのか知らない

 

このくらいかな…。

何かもう、最近ではキャラクターが溢れすぎているし、キティ世代が高齢になってきているので、キャラクターグッズを持つ事はそれ程恥ではなくなってきている、気がする。

男でもぬいぐるみが好き、という人は多数いるようだし、このブログをきっかけに好きなキャラクターが出来れば幸いだ。

 

ああ、リラックマたれぱんだなどに触れなかったのは、書かなくても有名だと思ったので、今回は中堅キャラに的を絞った。

 

では、良いキャラクターライフを!