ホーム画面、変えます

 

さて何回目でしょう?

2~3ヶ月に1回、季節の変わり目くらいにホーム画面を作りたくなります。因みにandoroidに変える前はサイト改装してました。

 

さて、今回のテーマは

『爬虫類』です。

 

当初は30代女子らしく、温和しくパステル調のお菓子とか考えてました。女子力も何となく上がるしね。壁紙は拾ってくるにしても、マカロンやアイス、クッキーなどのアイコンは自作しようと、ドット絵作成ソフトまでインストールしました。

しかし、お菓子の種類がいざとなったら出てこない…。面白いくらい出てこない。

 

私「お母さん。マカロン、アイス、クッキー以外で何かお菓子言ってって」

母「何でwww」

私「いや、待ち受け変えようと思って」

母「じゃあお菓子より…トランプとかは?」

私「トランプ…可愛いけどイメージが浮かばない」

母「ゴキブリポーカー」

私「良く覚えてたねwwww*1 可愛いんだけど、うーん」

母「カエル」

私「カエル…カエル…可愛い! よし、カエルにする!」

 

女子力は銀河の彼方にぶん投げた。

 

私は大の動物好きでして、ふわふわの生き物も可愛いのですが爬虫類や両生類も大好きです。*2

欲を言えば深海生物も作りたいのですが、いまいち良い見せ方が浮かばないので保留。

 

…という訳で、今回の要点を考えました。

・画面は3枚、カエルとトカゲとヘビ。

MultiPictureWallLivePaperさんを使います。いつもいつもお世話になってる。

敢えて使わないでいこうかな、とは思ったのですが、カエルだけで全ツール配置出来る気がしなかったので。

本当はカエルとトカゲで十分なのですが、2枚だと(個人的に)座りが悪いので、3枚で。

・ちょっとだけ女子力要素を入れよう。

何処に入れるかは未定ですが、折角女子力を上げる気になったのですから、何処かにピンクとか入れてもいいんじゃないですか。

・壁紙は実写、アイコンはイラスト

壁紙は拾い画、アイコンはフリー素材でどうにか。

 

これくらいかな…。

あとは、可愛い丸文字フォントを入れるくらいでいいんじゃないかな。

 

で、このブログを書く前に画像を少々収集したのですが、

「やべえ蛙ちゃんぐうかわいい」

と目的を忘れて蛙画像に魅入ってしまいました。先が思いやられる。

 

 

 

*1:2年程前、家族でカードゲームにハマっており、妹の旦那と彼氏を巻き込んでゴキブリポーカーやワンナイト人狼をやっていた。因みに、百均のトランプにマーカーで母が絵を描いた、ハンクラ感溢れるカードである。

*2:尚、我が家ではトカゲを飼っている。ヒガシアオジタトカゲなのだが、でぶ可愛い。