近況報告

 

日記サボってました。

MH4GとポケモンORASの所為です!!

 

MH4G

村の下位クエクリア(シャガルマガラ討伐まで)

双剣使い。Rボタンが壊れ、鬼人化できなくなった為止めたが、New3DSを買ったらまたやりたいと思っていた。理由は後述。

 

ポケモンORAS

取り敢えず四天王クリア。今はマップをもう一周して、アイテム回収中。

今度こそ『もこもこパ』を真剣に作ろうかと思っているが、ひみつきちも面白そうだと思っている。

尚、ポケモンを始めて暫くして気付いたが、Rボタンが直っていた。意味がわからない。だがポケモンが面白すぎて、MH4Gは彼氏とぼちぼちやろうかと思い始める。

 

身辺

ちょっと遠くなったが、以前の職場の別支店に転職。

理由は書いたかどうか忘れたが、以前の職場がFC店→本部直営→FC店となった為。本部直営の旨味を最大限受ける為に、本部直営のところに勤め直した。全て話は通っていたため、特に滞りなく完了。

自分がコミュ障なのを忘れてて、心折れそう。だが頑張る。

他人とお話するのはこんなに怖かっただろうか…。

 

雑談

最近、漫画を書きたい衝動に駆られている。勿論、上手くいけば書籍化でウマウマである。だが私には画力が紙ペラ程も存在しない。故に実行には移していない。

小説? ブログ? こんな日記ブログすら真面目に書けていないのに、夢のまた夢である。

 

最近腐女子的な萌えが出来る作品にお目にかかっていない。

もともと私の趣味が特殊なのかもしれないし、あんまり流行りのアニメなど見ないからかもしれない。若しくは私の趣味が変わったのかもしれない。漫画とラノベをあんまり読まなくなった。以前みたいに見境無く、ではなくなったのだ。

勿論、漫画を読んで「キャーカッコイイー」or「カワイイhshs」となる事は多々あるのだが、受けとか攻めとか、どうもしっくり来なくて二次創作出来ない。

萌えとは違うが、『或るろくでなしの死』(平山夢明著)を読んで、萌えに近い感覚を覚えた。

「神! この展開神!」とか簡単に口に出来る年齢では無くなったのだろうか。寂しい。でも舞城王太郎の『イキルキス』は秀逸だと思うので皆さん読んでみて下さい。

 

因みに、最近のアニメで一番カワイイと思ったのは『東京喰種』の西尾錦だ。

 

 

そんな感じである。

寒さが本格化する前に記事を更新しなければいけないと思いつつ、PCつける暇があるなら一狩りいこうぜ状態だったので、更新できなかった。

まぁこんなピコブログなど自己満足の域なので、誰に言い訳をしているのかと言えば自分自身にしているのだ。許せ。

尚、友人とやっていたツムツムも全くログインしていなかったので、明日からはちゃんとしたい。願望である。

 

ではまた、気が向いたら。