まともに痛ホーム画面の作り方を解説する 3 -完成しちゃった-

 

HTFホーム完成しました。

 

ほいっ

f:id:liddle219:20140628015054p:plain

 

頑張った!

先日、ペンタブ持ってないので待ち受け作れませーんwwwと書いたのですが、マウスでもどうにかなりました。

 

簡単に解説すると、元画像のフリッピーを透過して、一枚のキャンバスに貼り付ける。

HTFロゴも同じく。

そこまで難しいことじゃないですが、後日やり方を書きます。失敗した回数が多すぎて、途中でスクショ撮り忘れたてへぺろ

ただ、背景色は白以外が良いと思ってましたが、HTFロゴの色味合わせがとてもとてもとても面倒だったので、妥協しました。

カラーコーディネートのセンスを求めないで!

つーか、HTFキャラがカラフルなので、まぁ白で結果オーライなんじゃないかと思います。

プリクラのとこには、枚数合わせで入れた鳥肌実が出てますね(*´Д`)

鳥肌実好きなんですよー。

あと、先日言い忘れたのですがプリクラにはタスクキラー置いてます。タップするとシンプルタスクキラーが起動するようになってます。はい。

アイコンは新たに透過して作ったものが数枚。公式サイトから拝借したものが数枚…。

本当は公式サイトのポスター画像なんかを待ち受けにしたかったのですが、大きさ合わせがどうにもこうにも上手くいかず、自分で作っちゃいました(´・ω・`)

 

で、ですね。

ホーム画面晒しスレ、楽しいですよね。

私は晒す勇気などはさらさら持ちあわせていないのですが、見るのは好きです。

iphoneは難しそうだなぁと思います。でもアイコン変えれるようになったらしいね。脱獄の必要性は知らない。

あ、因みに私はandroidですがROOTはとっておりません。

皆さんかなりセンスが良くて羨ましい限り。

私の周りにはこういうことに興味あるのが彼氏しかおらず、情報交換もあまり捗らなかったのだけど。

彼氏の先輩(PC自作しちゃうくらい凄い人)がホーム画面変えるの好きだと発覚し、少しだけそういう話に花が咲きました。

もう何か逆に見せるのが恥ずかしかったよう><

でも彼氏の先輩の時計が可愛かったので、いつか真似したいなぁと思います。

まずはフォント作るところからな!

こ、心折れるわ。

Glaejaの万能感がいけないんだ!

時計ウィジェットとかDIGI時計ウィジェットしか知らねぇ…。

 

そんな感じです。

土日は忙しくて多分更新できないけど、取り急ぎ。

 

ではまた、気が向いたら!

 

 

追記。

彼氏も彼氏の先輩もNovaランチャー使ってるらしいので、遊びでNovaホーム画面作ってみようと思ってます。

まだ構想途中だし、インストールすらもしてないのでまた後日。