Xperia Z4 tabletをもらいました

先日、実の父から諸事情でタブレットをもらいました。

父「タブレット売り付けられた」
私「何故買った」
「使わんからあげる」
「thx」
(※かなり省略しています)

帰って充電してデータを見たら、殆ど使った跡が無い…。何故かいくつかのプリインがアンスコしてあるくらい。
取り敢えず初期化。

そしてプリインを出来る限りアンスコし、準備完了。
遊ぶぜ! ひゃっはー!

こうなりましたf:id:liddle219:20170323232828j:plain

NovaランチャーにSimple8bitというアイコンパック、時計はKLWPですっきり収めたつもり。
ウィジェットは子に削除されそうだと思ったので、今回Glaejaは使いません。

KLWPのアナログ時計を自作出来なかった為体。
針を270°回転させなければいけない事はわかったのですが、中心がズレる…。
コンポーネントに入っていたので、それを見て作れば良いやと思ったのですが、何がいけなかったのか良くわからなかった。低脳である。
コンポーネントをそのまま流用し、子がいずれ時計を覚えるように、文字盤を作成。
が。連番だとぐるりと周回するようになってしまい、時計の文字盤っぽくない。
↓こんな感じ
f:id:liddle219:20170323233853p:plain

コンテナに入れて一括管理しようと思ったものの、オフセットがあまりわからず断念。
いっこずつ手打ちしました。誠に遺憾です。

で、ジョルテの15周年シナモンがめちゃくちゃ可愛かったので、色味を変えて円盤のテクスチャに設定。針も少しいじった。

取り敢えず完成。

デジタルとアナログを同時表記してるのは、数字が読めるようになったら覚えてくれないかなーと思って。


で、子にアプリで遊ばせたら、ハマるハマる。
『タッチ! あそベビー』というベビー向けゲームをし続ける。これ、広告無いので誤タップが少なくてとても良いです。
他には『おみずじゃぶじゃぶ』などで遊びます。
あと、私の趣味で音ゲーの譜面をyoutubeで観ていたのですが、子も7ヶ月頃から喜んで観るようになり、私の真似してテーブル叩いたりしてます。
特に太鼓さん次郎とチュウニズム、曲は『B.B.K.K.B.K.K』が大好きです。
あと、音楽編集の画面(波線が動くやつ)も好き。私がmp3編集やってたから…。
とんでもねぇベビーだ…。すまぬ…すまぬ…。

最近は
「ナツ、もうご飯だからタブレットだめ」ひょい
「!? めー! めー! うああああ!! めえええ!」
タブレットを取り上げるとキレるので、暫くタブレット禁止です…。


そんな感じ。
タブレット楽しい。
正直、タブレットは敬遠してたけど案外便利だし、本気出さないゲームを取り敢えずインスコしておくのに重宝←

ではでは、また気が向いたら。