お金をかけずに彼氏と遊ぶ

 

 

歯医者さんに行って、歯を抜きました。

痛いのか何なのか良くわからない感覚が続いていますが、まあ、寝られそうです。

明日は朝6~9時なのでどちらにしろあまり眠れないんですけどね…。

 

今日は彼氏が遊びに来ました。

一緒にポケモンをしました。楽しかったです。

 

そういえば、私達の『お金を使わない遊び』は周りの人には理解され難いです。

最近は専ら、おうちでゲームしたり一緒に動画したり、ごろごろしたりしています。たまに二人でお昼寝とかもします。

お金があるときは、動物園とかドライブとか行きますが、そのドライブも『ドライブ自体』が目的であって、何も目的地などは無い。ドライブの口実にちょっと遠くのイオンに行ったりはしますけど。

ガソリン代1000円+コンビニでFFやコーヒーなど1000円+たまに雑費で合わせて2000~3000円くらいで1日潰せます。ちなみにたまの雑費はゲーセンだったり雑貨屋だったりです。

それを言うと「それ、楽しい?」と言われたりします。

楽しいよ、すっごく。

好きな音楽、好きな飲物と食べ物があって、好きな人と二人きりでおしゃべり、何の不満があると言うのか。

映画とか、行きたくなくはないけど、自腹で行く程ではないかな…。

カラオケは2人とも好きだけど、そんなに頻繁に行かなくていい。

って訳で、私たちの「お金あるから遊びに行こうか!」は3000円スタートです。

あと、私たちは食べ物に執着が無いので、夕飯はほぼ毎回モスバーガー。たまにうどんとかラーメンとか。そこは気分で。

 

で、何でこんな話かというと、彼氏が家族に「彼女と食べた一番高いものって何?」と訊かれ、「自分たちは食べ物に執着が無いから、いつもモスかマックだよ」と答えたら「マジ有り得ない」みたいな顔をされた、との事だったので。

因みに彼氏は忘れていたようだが、私たちが今まで食べたもので一番高価なのは浜勝だ。自腹じゃないなら、みんなで温泉行った時の海鮮丼かな?

 

私たちはそこの価値観があっているので良いのだと思います。

一瞬で消える食べ物より、二人でゲーム買って一緒に遊んだ方がずっとお得だと思うの。彼氏も同じ考え。

 

そんな感じ。

 

そんな私達ですが、先日の遊園地+温泉で「普通のレジャーも楽しい」事に気付いて、いずれ泊まりで温泉とか行こうかーという話になりました。

じっくり考えたいと思います。

 

 

では、また明日。