2017-01-01から1年間の記事一覧

Xperia XZ1 compact(SO-02K)買ったから、恒例のアプリ一覧晒す

一目惚れしたの! 可愛かったの! ちっちゃい端末が欲しかったの! さて、秋冬新モデルであるSO-02K。めっちゃ評判良いね(莞爾) じゃ、いくよー。 あ、スマホからだから文字編集一切出来ない。 時間がある時にレイアウト整えるから許して>< 3Dクリエータ…

Xperia XZ1 compact(SO-02K)感想

ペリアXPの分割支払い金を一括で払って、更に回線をドコモ光に替え、前の回線の違約金を支払い…。 貯金ぶっぱしたわ。 まぁ、元々そんなに多くもなかったので、すぐリカバリ出来ました。はい。 で、SO-02Kちゃんなんですけど。前回の反省を踏まえ、今度はシ…

android8.0の存在をついさっき知った

先日、そろそろNorgatにするかと携帯のバックアップ作業を進めていた。基本的に多忙なので、そんな時間は確保出来なかったのだが、今月は休みが異常に多かったので。 次の休みにメジャーアプデするか、とわくわくしてたらandroid8.0にアプデするってよ。日に…

ホーム画面を変えたい病

今のホーム画面、こんな感じ。 ライトニングランチャー、KLWP、Glaejaを駆使して、縦スク運用していましたが。 飽きてきました!! 最後に変えたのいつだっけ?季節の変わり目の"ホーム画面変えたくなる病"をスルーするの3回目な気がする! 今回はスルーしな…

斬新なパズルを紹介していく

何も考えず粛々とパズルがしたい。その辺の3マッチは飽きたし、何か斬新なゲームがやりたい。そう思って「斬新 パズル」と入力してみた。 結構あった。 そこでいくつかDLしてやってみた。 Qとポコパンは有名なので省く。 ぷにぷにパニック フルーツが落ちて…

Xperia Z4 tabletをもらいました

先日、実の父から諸事情でタブレットをもらいました。父「タブレット売り付けられた」 私「何故買った」 「使わんからあげる」 「thx」 (※かなり省略しています)帰って充電してデータを見たら、殆ど使った跡が無い…。何故かいくつかのプリインがアンスコし…

素晴らしきガラケー。

特別お題「おもいでのケータイ」まず、私の携帯遍歴。 W11K→W22SA→W41T→W52S→SA001→SO-01C→SO-04E→SO-04H(←イマココ)京セラとサンヨーとSONY好き過ぎか。 先日のアメトーク、Loveガラケー芸人は観ましたか? 私は3回観ました。 滅茶苦茶面白かった。確かに…