2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を付けるにあたって

妹が2月に出産なので、みんなで名前を考えています。 もちろん決定権は妹夫婦にありまして、私たちはそのサポートをするだけです。 私は割と漢字を知っている方らしいので、画数とか意味を訊かれたりします。 で、名前を決めるのに姓名判断を使い真剣に考え…

接客業に年末年始などはない。

今週のお題「私の年末年始」 全部仕事です!!!/(^o^)\ 彼氏は超ホワイト企業に勤務なので、年末年始は休みです。 それを華麗に避けるかのように…シフトが入って…(´・ω・`) せめて一緒に雪見だいふく食べながら年越したい! って言ったら「うんいい…

【クリスマス企画】コンビニのチキン食べ比べてみた!

彼氏とコンビニを巡って各所のチキンを食べ比べました! 早速ですが、ローソンに行ってみたらなんとローストチキン(330円)が。 なんと、私がPONTAを車に取りに行ってる間に彼氏が買っててくれました! 最初は黄金チキンだけの予定だったのに…ありがとなー…

ホーム画面変更計画 4 +クリスマスのご予定

結局出来ませんでした。 充電量で絵柄を変えたかったのですが、どうしても秒で変えている方の絵を30%以下、或いは100%で読み込んでしまって無理でした。 という訳で、諦めた時点でのホーム画面 ラベルはだせぇよ! と思われがちですが、絵が描けないのでし…

ホーム画面変更計画 3

大体配置し終わりました。 スクショ撮り忘れた! 配置し終わったので、電池残量で絵が変わるウィジェットをGlaejaで作成したところ。 …うまく反映してくれない。 これが結構難しく、2つ以上の『パターン文字列で画像を指定』を使うと、もう片方の画像を使っ…

ソーシャルゲーム無課金主義

私はひとつのゲームに嵌ったら、結構長くプレイする。ソシャゲも例外ではない。 ソーシャルゲームとは、モバゲーやGREEなどのSNSに付随するゲーム。私の場合、もはやゲームがメインになってしまっている感がある。 プロフには一言 (`・ω・´)>ぱらびやん♪ …

ホーム画面変更計画 2

あれから3時間…。突貫工事で一応使えるレベルまで配置しました。 アイコン配置してフォルダ作っただけです…。 夜に携帯見ても眩しくない壁紙の色にしました。 続きは明日やります! もうフォルダがページの役目を果たしてるから、1画面縛りが意味ないなんて…

ホーム画面変更計画 1

以前、ホーム画面を途中まで作って晒しましたが、やっぱりどう考えてもダサいので、考えなおすことにしました。あともう修正めんどいので、最初から作った方が早いかなって。 実際やってみないとまだわかりませんが、取り敢えず考えたのが ・背景はいっそ単…

ミラクル交換楽しい

暇があれば、ポケモンXYのミラクル交換やってます。 お陰で全国図鑑が363匹です。たまに送られてくる夢特性には驚かされます。フレコ交換してるのが彼氏しかいないので、夢特性とかあまり縁がないのです(´・ω・`)ガーディ欲しいなー。ガーディ可愛いなー。…

私「せつやくえすとが終わってる…」

せっかく挑戦したセツヤクエストが終了したので、やる気を失っていたしなもです。 まぁ確認しなかった自分が悪いんですけどね!ってかブログに書けるような事が何も無く…orz ポケモンなんですが、今はイーブイの厳選してます。 やっと5V出ました! しかし攻…

私「せつやくえすと…?」

私のマネー術「セツヤクエスト」 ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!! 何となくタイトルをVIPSS風にしたが特に意味はない。意志がとても弱い私が実行しようとしているせつやくえすと。ダイエットにも効果的! と…

日常で使える心理学~恋愛編

雑学が好きです。 その延長で心理学、人体などの本を読んでいます。 本格的な本はあまり読まないので、エンタメとして楽しんでいます。読みたいけど高いし。図書館が勉強禁止になったし。 比較的安価で買ったりBOOKOFFで見つけたりして、ちょっとずつ集めて…

頻繁に写メを撮ってしまう心理

私は高2の頃から10年以上、携帯電話を持って生活しています。 最早私の生活には欠かせないものとなり、PCなど無くともこのガラケーで何でも出来るという謎の全能感を抱いていた時期もありました。全く規制が行き届いてなかったので、音楽や画像は取り放題で…

良く眠りました

12時間くらい寝た。 しなもです。さんざん寝て、バイト行ったくらいしかやってないです。 今からアメトーク観ます。明日は朝6〜9時なので、もう起きとこうかなぁと思ってます。そんな感じです。

佐賀の武雄図書館とか行ってきました

12/3に、佐賀に遊びに行きました。お母さん、お母さんの彼氏、私、私の彼氏の4人。 まずは;佐賀県立宇宙科学館;へ 私たちが着いたのはちょうどお昼頃で、とても人が少なくて貸し切り状態。ゆっくり見学し、実際に試せる機械は片っ端から遊びました。 大きな…

音楽と本が大好き

先日の日記で、音楽や本などのメジャーなものと接する事が出来ないと書いたが、私自身は音楽も本も大好きである。 常にイヤホンを持ってないと落ち着かないし、本は(漫画を含むが)400冊持っている。そして、この3倍は最低でも欲しいと思っている。 この元…

腐女子が腐女子である理由を真剣に考えてみた

腐女子とは。 BL(ボーイズラブ)、つまりは男性同士の恋愛を描いた作品を好きな女性の事。 私は腐女子である。 腐女子と一口に言っても様々で…BLしかダメな人、GL(ガールズラブ、いわゆる百合)もいける人、NCP(ノーマルカップリング、普通に男性と女性の…