2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン派の私が妖怪ウォッチを語る。

ぶっちゃけ妖怪ウォッチそんなに知りません!! げらげらぼーも妖怪体操も怪しいレベルです。未プレイです。アニメも漫画も読んでません。 流行ってますよね、妖怪ウォッチ。 観るwatchと時計のwatchをかけてるのかなぁと思いました。(小並感) タイトルの…

スモーカーズ・ハイ

皆さんは、煙草を嗜まれますか? しなもは嗜んでます。食後は必ず煙草を喫いますし、カラオケの時なんかは30分に1本は喫っている気がします。*1 そもそも煙草を喫おうと思ったきっかけ マルボロアイスブラストが出た時、おまけに狼が描いてある携帯灰皿がつ…

ホーム画面大体完成 + WCCFオリカ

やっと…魔の6連勤が終わりました。 6日間の総実働時間49.5時間! 拘束時間57時間! 先日の3日に加え、通常の土日のシフト8時間が2日間、そして今日が祝日なので出て欲しいと言われました。 先に言っとけや!! 「え? いやです。無理です。休ませてください…

激務の3日間でした

3日前、店長夫婦+Tくんが東京に行きました。その間のシフト埋めは…主に私にかかってきました。先日書いたとおり、オールラウンダーはTくんと私だけなのです。 しかも。月のモノが丁度始まり、尚且つ風邪を引いてしまうという最悪の3日間。1日目 9〜19時 実…

『一般人』にとってのandroidとは

私はゲームやネット以外にもandroidを第二のガラケーとして有効活用している。 ガラケー時代にも、ネットの無料サービスやら元々のツールやらを活用して楽しんではいたのだが、このご時世である。大半がサービス終了しているようなので、androidに乗り換えて…

ホーム画面、変えます 2 ーGlaejaでアナログ時計ー

この間から地味にやりたい事がありまして、それは 『Glaejaでアナログ時計を作る』 というアレです。 既存のアナログ時計では満足出来ない…。考えている壁紙に合うものが見つからない…。 そんな貴方に贈る、Glaejaアナログ時計。 まあ温和しくデジタル時計設…

ホーム画面、変えます

さて何回目でしょう? 2~3ヶ月に1回、季節の変わり目くらいにホーム画面を作りたくなります。因みにandoroidに変える前はサイト改装してました。 さて、今回のテーマは 『爬虫類』です。 当初は30代女子らしく、温和しくパステル調のお菓子とか考えてました…