2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】何故人を殺してはいけないの?

トピック「なぜ人を殺してはいけないのか」について 「なぜ人を殺してはいけないのか?」の疑問には誰も答えられない - はてな村定点観測所 この記事を読みまして、思う所があったので全力で便乗。 …釣り、じゃ、ない…よね? まぁ、以下は私の考え方という…

可愛い! イチオシキャラクター☆

キャッチーなタイトルとか無理だったんだ! 私にはどだい無理な話なんだ! まぁそれはともかく、私は巷に蔓延るキャラクター群が大好きである。 しかしディズニーやピクサー系はあまり可愛いと思わないし、その辺の人たちがキーにつけていたりバッグにぶら下…

ネットでの言葉の移り変わり

『壁ドン』『床ドン』という言葉をご存知だろうか。 ご存知の方も多いだろうが、Twitter民の方は良く読んで欲しい。 壁ドン→アパートなどで、隣室が煩い時に「うるせーぞ!」という警告で壁を殴る事。或いは、妬み、嫉み、羨望などにより悔しさのあまり壁を…

『生理的に無理』という感覚について

生理的に無理と言われると、結構傷つくかと思います。 しかし個人的には、そんなに落ち込むものでもないと思うです。 その人にとって生理的に受け付けないだけであり、その人基準でもうほんとマヂ無理…なだけであるので、ちゃんと受け入れてくれる人が他にも…

缶コーヒーマイスター(自称)

『缶コーヒーマイスター』とは私の事だ(自称) 豆に拘りはない。だがカフェイン中毒。缶コーヒー無いと生きていけない。 そんな私が独断と偏見で缶コーヒー・カップコーヒーの紹介をしていくよっ。 取り敢えずひと通りのコーヒーは飲んでます。多分。 しか…

『話を盛る』と云う事。

バイトが忙しくて死んでた。 新人さんが入ったので、来週から多少は楽になってくれる事を願う。 私は「話が下手だ」と良く言われます。他人に話が伝わらない事もしばしばで、面白い事があったので伝えようとすると微妙な顔をされます。 彼氏には何故か伝わり…