読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【クリスマス企画】コンビニのチキン食べ比べてみた!

 

彼氏とコンビニを巡って各所のチキンを食べ比べました!

 

 

早速ですが、ローソンに行ってみたらなんとローストチキン(330円)が。

なんと、私がPONTAを車に取りに行ってる間に彼氏が買っててくれました!

最初は黄金チキンだけの予定だったのに…ありがとなー。

f:id:liddle219:20131225141754j:plain

 

 

感想。

私:もうちょっと味欲しいなぁ。薄めだね。

彼氏:俺の330円…

 

それくらいの味でした。正直、ガチのローストチキンを食べた事が無いので、これがデフォルトなのかコンビニクオリティなのかは謎。

 

続いて、ローソンの黄金チキン(180円)

f:id:liddle219:20131225142029j:plain

 

私:安定の黄金だわ…

彼氏:黄金チキンうめぇ! 何かカレーっぽい。ローストチキンを先に食べて正解。

 

彼氏に比べて、私のコメントのなんと芸の無いことか

 

続いて、セブンイレブンの揚げ鶏(160円くらい)

f:id:liddle219:20131225144405j:plain

 

 

私:美味しいけど、チキンって感じではないね?

彼氏:そうだね。和風だね。

 

それ以上の感想は無かった。

でも美味しい。クリスマスっぽくは無いが、好き。

 

で、スパイスが付いていたので、ちょっとずつかけて食べましたが、味にさしたる違いは無かった。

彼氏が調子に乗って、私の揚げ鶏にスパイスを全部乗っけやがったのですが、それでもあんまり辛味が感じませんでした。私が胡椒好きだからかな?

唐辛子だったら「びゃあぁ辛いい!」となったかもしれない。

 

尚、骨付き揚げ鶏もメニューにありましたが、近隣店舗には無かったので割愛。

 

続いて、ミニストップ極旨フライドチキン(180円がセールで160円)

 

写メ撮り忘れた! 割愛!

 

私:これが黄金チキンと同じ値段なのは納得いかない。

彼氏:昔(5~6年前)の骨付きの方が美味しかった気がする。フォンダンショコラうめぇ!

 

極旨チキンよりも、一緒に購入したフォンダンショコラにめろめろでした。相当気に入ったようです。

あとポテトスカスカじゃね? 経営難なの? とか言われてて、某ストップさんはズタボロでした(※彼氏の純粋な感想です)

 

12種類のスパイスとハーブ要素が良くわかりませんでした。

私が貧乏舌な為に、全く以って遺憾です。

 

店員目線でのおすすめは、油をよく切ったフレンチ風チキン。油切らないとヤバいが、油さえ切ればとっても美味しいと思う。

 

最後はファミリーマートのプレミアムチキン(180円)

骨付きとサイがあったので、両方購入。半分ずつ食べる。

f:id:liddle219:20131225152026j:plain

 

↑サイ。サイが良くわからなかったが、肉厚でボリュームがあるらしい。

 

f:id:liddle219:20131225152102j:plain

 

 

↑骨付き。

 

確かにサイは肉厚でした。冬限定らしいので、気になる方はお早めに。

 

味の感想。

私:あれ? 美味しいけど何か違う。あれ?

彼氏:プレミアムチキン美味ぇ!

 

私、前はプレミアムチキン大好きだったのですが、今日は不思議とそんなに美味しいと感じませんでした。残念。

 

総合評価! 今日一番美味しかったチキン!

 

私:ローソンの黄金チキン

彼氏:ファミマのプレミアムチキン

 

まぁ結局好みという事ですね…。

 

皆さんも是非、色々食べてみてください。

同じ日に食べると、また違う発見が出来るかも?

 

 

尚、企画立案は私ですが、ほとんど(チキン代、ガソリン代)を出してくれたのは彼氏です。わがまま言ってごめんよ…。

ほんとありがとう、楽しかった。

 

 

あと、とてもどうでもいいのですが、昔々にコンビニに居た頃、チキンを注文するときに

「かしわくれ!」

という人はたまにいましたが、

「おい、にわとりくれ!」

と宣ったおっちゃんにはびっくりしました。

どのにわとりだよ。4種類あるぞ。

 

あと、多分ウインナーとかソーセージとかフランクフルトと言った言葉がどうしても思い出せなかった、上品そうなおばあちゃん。

什器の前でしばらく考え込んだ挙句、

「あのぅ…、このお肉の棒、くださいな」

「…はい、お肉の棒おひとつですね」

何かかわいいと思ったので、ほんわかしてしまった。

当時はお肉の棒はフランクフルトしか無かったので、判別は容易だったのが救い。聞き返すとこの空気を壊しそうで。

 

 

…それだけです。

 

 

ではでは、おやすみなさい。

 

また気が向いたら!