この春おすすめ! (別に今旬じゃない)アプリ紹介! 1

 

まぁ堕落してました。しなもです。

雨が多いです。雨は好きですが、通勤中に降るのは勘弁して頂きたい。

 

 

今回は、しなもがプレイしたアプリを紹介します。3~4年分くらいありますので、また次回に続く…かも。尚、android

面白いか面白くないかは皆様の判断に任せます。

 

育てて日本人形

『アルパカにいさん』みたいな放置育成ゲー。

最初はこけしみたいな姿ですが、エサの灯火をあげるとだんだん成長して、日本人形になります。そんなに怖くはないです。が、可愛くもないです

 

DOORS系

最早どれが本家なのか良くわからない、DOORS。脱出ゲームです。

最初はサクサクですが、一回詰まるとめんどくさくなります。攻略見ながら、一応全部やりました。

 

ぽっくりモンスター

新感覚衝撃諸行無常育成系ソーシャルゲーム。(紹介文ママ)

育成したペットが簡単に見知らぬ他人に殺される、何ともいえない育成ゲームです。育てるモンスターがエリマキトカゲに似ていて可愛いだけに、殺されるのが辛くてやめました。

 

窮屈な人生

脱出ゲーム…なのかな。しなもはとっても好きです。

あらゆる事を試して、体育座りの人をゴールに持っていけば、ステージクリアです。

退廃的な雰囲気とか、絶妙な理不尽さがたまらない。

 

Alchemy

火+水=アルコールとか、獣+カエル=カンガルーとか、そういう化学実験結果を楽しむアプリ。結構好きです。

 

らくがきライブ

出会い厨の温床。

お前ら落書きしろよ!

遠くはなれた人とも一緒にお絵かきが出来るアプリ。

 

私「(花を落書き中)」

誰かが入室しました

相手「こんばんは」

私「こん」

相手「いくつ?」

私「ひみつ」

相手「男・女」(←何れかに◯をつけろという意味)

私「(・に◯をつける)

相手が退室しました

 

アンインストして大分経つので、文言とかうろ覚えですが、概ねこんな感じ

 

みっちりねこみっくす

謎のねこを瓶の中で培養して増やし、新種発見して図鑑を埋めるゲーム。

放置してる間に、みっちりとネコが詰まっていたりします。可愛い。

 

さわって生まれる! 動くお絵かきフリー(幼児用)

友人の子供をあやす時に使いました。私でもちょっと楽しかったです。

キャンバスに描いた線がファンシーな虫になり、動き出します。人によっては気持ち悪いかも?

 

うじゃうじゃぶーぶー(幼児用)

これも友人の子供用。

描いた線が道路になり、そこを色んな車が通ります。男の子向けかな。ちょっとうるさいw

 

Whack Your Teacher 18+

先生を殺すゲーム。マジで殺すので18禁です。

キレる世代をリアルに体感できます。ポット、バット、はさみなどをタップすると、その道具を使って殺し始めます。コレクトゲー。

類似品に『Whack Your Boss』があります。こちらは上司をガチで殺す、血まみれゲー。殺し方が面白く、姉妹ではまってしまいました。個人的にはTeacher推しです。

 

ジュジュと悪夢の迷宮

おもしろかったが、機種変した際に引き継ぎを忘れていて、敢えなくデータリセット。やる気失せてやってない。

タワーディフェンスに近い、横スクロールゲー。キャラクターがおもちゃをテーマにしていて可愛い。自分の街を作る事も出来るが、徐々に疎かになってくる。

 

 

取り敢えずこんな感じ。

続きはまた今度!(明日とは言わない)

ではでは。