読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperia X Performance内蔵アプリ一覧の補足をしていくよ

 

えっとですね。先日XperiaXPの記事(これ)を上げたら、アクセスが15前後から150くらいになったんですね。

うわーやっぱそこ気になるんだなーと思ってたら

昨日のPV数

f:id:liddle219:20160706030242p:plain

きゅうひゃく!!?? と、ごひゃく!?

さ、ささささ晒されたああああああ!!1!!!

焦ってエゴサしましたら、

f:id:liddle219:20160706030414p:plain

 

あっ…。

参考にしていただきありがとうございます!!

 

でもね、でもね、この前眠かったからSIMで起動しなかったアプリとかスルーしちゃっててあんまり参考にならなかったと思うの。

だから補足というか、追加の記事を作ろうと思いました。

 

そんな訳で、早速やっていくよ!

 

おすすめアプリ

あなたにおすすめのアプリを紹介! らしい。

dアカウントでログイン。

タワレコ、AmazonMusic、KFC、ツイキャス、FlipBoard(ニュースマガジン)……

案の定ゴミだった。

 

遠隔サポート

あんしん遠隔サポートというサービスのアプリ。

>このアプリは、あんしん遠隔サポートセンターに接続し、オペレーターがお客様の端末の画面を遠隔で確認しながら操作や設定をサポートするための機能を提供します。

おお。ハイテク。

どうせ今(深夜3時半)は繋がらないだろうから起動してみると、端末への描画を許可するポップアップとか出てきた。やばい。すっごくやってみたい。疑問点とか無いけど。

 

災害用キット

先日の地震で使わなきゃいけないかも…と思ってましたが、うちの地域は震度4程度で収まってくれたので使わず仕舞い。出来れば使いたくないアプリ。

災害用伝言版、災害用音声お届けサービス、緊急速報(エリアメール)の設定ができます。

緊急速報の設定は、受信設定・着信の鳴動時間・マナーモード時の動作・受信画面と着信音の確認・やさしい日本語表示設定を選べます。

 

ステッカークリエータ

これ、アプリ一覧に現れないし、Playストアでも開けないから何だかわからなかったんですけど、説明読んだら把握しました。

プリインカメラのカメラ拡張機能? みたいなとこにありまして、開くと

>お気に入りの写真やカメラ撮影から、自分だけのステッカーを作成します

と。ではやってみましょう。

はい。

f:id:liddle219:20160706033746p:plain

 

下手くそか

 

子と一緒に撮影してみた

f:id:liddle219:20160706034102j:plain

 

マジすまんかった。

 

ARエフェクト

 

3DSのARカードみたいなのです。カメラの拡張機能

こんな感じ。

f:id:liddle219:20160706040251j:plain

海好きなので、ちょっとテンション上がりました。楽しい。

他には恐竜とか仮面舞踏会とかがあります。

 

トルカ

誤ってアンスコしてしまったのでggった。

おサイフケータイの付加機能で、レストランカードやクーポン券などを携帯電話に保存することができる。

だそうです!

 

Mobile Select

ドロワーに表示されないので、ステッカークリエーターみたいなのかと思ったら違った。Playストアの説明から抜粋。

>Mobile Select(モバイルセレクト)は電話でのお問い合わせを支援する無料でお使いいただけるアプリです。

スマートフォンよりコールセンターへお電話をされた際、お問い合わせをスムーズに解決頂く為にスマートフォンの画面上に“お問い合わせメニュー(モバイルセレクトメニュー)”を自動的に表示します。
>各メニューを画面上で選択いただくことにより、適切なオペレーターやサービスへお繋ぎ致します。またメニューにはコールセンターだけではなく、ご用件に応じたWebサイトもご案内致します。

>本アプリケーションはインストールしただけでは機能しません。本アプリご利用企業の対象番号に電話発信した際にはじめて機能します。
対象番号ごとに初めての動作時には簡単な説明画面と、許諾確認画面が表示されます。この際に許諾をして頂くとメニューが表示されると同時に、アプリ一覧にもモバイルセレクトのアプリアイコンが表示されます。

という事らしいです。

 

Epson印刷サービスプラグイン

携帯のアプリから、Wi-fi通して簡単にEpsonのプリンタに印刷できるよ! ていうアプリ。

 

docomo Initialization

全然全くわからなかったのでggった。

初期設定アプリだそうです。

 

docomo application manager

docomoのアプリのアップデートとかをするアプリ。

 

 Canon Print Service

 携帯のアプリから、Wi-fi通して簡単にCanonのプリンタに印刷できるよ! ていうアプリ。(コピペ)

 

スタイルカバー

Xperia公式壁紙のアプリ。

 

フォトコレクション

docomoの写真管理アプリ。自動で分類、バックアップ…などの機能がある。

 

android system webview

Android WebViewはChromeの技術を使用したシステムコンポーネントで、Androidアプリでウェブコンテンツを表示するときに使用できます。このコ ンポーネントは端末にプリインストールされており、最新のセキュリティアップデートやその他のバグ修正を反映できるよう常に最新の状態に維持されます。

あっぶねぇ、無効化するとこだった。

 

docomo LIVE UX

docomoのプリインホームアプリ。何も言うまい。

 

exchangeサービス

これもわかんなかった。ggった。

>「Exchange サービス」は、Android 向けの MS Exchange ActiveSync の機能を提供するサービスアプリです。Exchange とは Microsoft のメールサーバのことで、ActiveSync はモバイル端末との同期をサポートするための機能になります。(こちらから抜粋)

わかったけど使い方はわからん。

 

はい、以上です!

 

これで多分全部だと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

 

XperiaXPを使って数日、結構快適っていうかかなり気に入ってます

旧機種はXperiaA(SO-04E)なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、比較記事とか上げたいです。

 

では、また気が向いたら。