ホーム画面大体完成 + WCCFオリカ

 

やっと…魔の6連勤が終わりました。

6日間の総実働時間49.5時間! 拘束時間57時間!

先日の3日に加え、通常の土日のシフト8時間が2日間、そして今日が祝日なので出て欲しいと言われました。

先に言っとけや!!

「え? いやです。無理です。休ませてください。ロングは絶対嫌です。いやほんと。寝かせて」

と全力で拒否したお陰で、ギリギリの調整7時間の出勤と相成りました。

ほんと疲れた。寝たいような、好きな事を色々したいような。

 

 

あー、先日はGlaejaを使い、吹き出し画像をつけていたのですが、あまりに重かったのかGlaejaが頻繁に落ちたのでやめました。

その代わり、文字アイコンがいっぱい増えました。何となくの統一感は出たかと思います。

f:id:liddle219:20140915231550p:plain

f:id:liddle219:20140915231556p:plain

f:id:liddle219:20140915231601p:plain

 

こんな感じになりました。

配色の基本は、夜に携帯を見ても眩しくない、です。ブラウザのロード中に結局目が潰れるのですが、それはそれとして。

アイコンを良く見ると、あるフォントを大層お気に入りなのが一目瞭然ですが、気にしないでください。

マウスの調子がおかしいので断念しましたが、ダイオウグソクムシも仲間入りさせようと思ってました。いつか作りたいです。

 

あと、chromeが何かおかしかったので、FireFoxを使ってみてます。PCとブックマークが共有出来るという理由でFireFoxにしました。PCでもメインで使ってるのはFireFoxとIRONなので、本格的にchromeはお役御免かもしれない。

Operaも頭をよぎったのですが、取り敢えず保留で。

但し、ソシャゲをしようとするとレイアウトが壊れるのはいかがなものか…。何か考えなきゃなぁ。

 

 

それと、当店の店長がWCCFとかいうサッカーゲームにはまってまして。まぁ私は良くわからないのですが。

何でも、そのWCCFのカードをベースにオリジナルカードを作るのが流行っていると。そして、上手く出来れば金になると。ほうほう。

趣味を商売にしたくない私には関係のない話でしたが、店長に頼まれて作り方を調べてみたら、結構簡単でした。高画質画像さえ手に入れば何とかなりそう。

私のPCスペック(とお絵かきソフト)でどれくらい出来るか見たいというので、2週間くらい前に3時間くらいで作りました。

 

f:id:liddle219:20140915232355j:plain

 

キャーカッコイイー しかしステータスから滲み出る雑魚臭。モッズ系猛禽類だからしょーがない。

枠をつけるだけでそれっぽく見えてしまう不思議!

国旗とか文字とかは、フォント入れるのめんどくさかったのでいじってません。

 

ちなみにオーナーの作ってほしい画像はAKBでした。作りたくないですー興味ないですー。

 

そんな感じです。

ではまた、気が向いたら。