歯は大切にね+店長仕事してください

 

今日は休みだったので、結婚した妹の家に遊びに行って、電器屋に行って、歯医者さんに行きました。

 

 

妹は妊婦なので、不要になったナプキンをくれるとのことでした。有難く頂いて、中身を見たところ…細長い個包装の物を発見。タンポンでは無い。

私「何これ? シナモンスティック?」

妹「何でシナモンスティックwwww 妊娠検査薬だよ」

私「いらねぇwwwww」

妹「使う時がくるかもだよ?」

私「使用期限:2014年10月」

妹「厳しいかな…」

でも貰っておきました。

 

電気屋さんでは、念願の携帯画面保護シートを買いました。

『このフィルムを剥がしてお使いください』の無い画面のなんと見やすいことか。

因みに彼氏の職場なので、適当な何かを口実に呼ぼうかと思ってましたが、迷惑かもしれないのでやめました。

しかし、ワイヤレスマウスを選んでいた母が

母「しなもちゃーん…彼氏呼んできてー…」

結局呼ぶのかよ。

一応呼んだのですが、他の詳しい店員さんに代わってもらってました。ごめんね彼氏。担当じゃないもんね、そうだよね。

 

で、近くの道の駅でソフトクリーム食べた。焼き鳥が絶品なのですが、今回はソフトクリーム。うまかった。

 

 

そして、歯医者の時間が来た。

だんだんと緊張してくる。

地元の糞下手な歯医者のせいで、「歯医者は痛くて怖いもの」というイメージを持っていて、いろんな歯医者を渡り歩き、何度も痛くない治療をしているのに、未だに怖い。

あと歯並びが悪いので治療がしにくいらしく、そこは素直に申し訳ない。

今日は左の一番奥が痛むので「痛くなくしてもらう」という大変アバウトな要求で行きました。

いざレントゲンをとったところ。

3箇所が手遅れ。

2箇所は抜かなくてもいいらしい。

神経抜いて放置してた歯があったらしく(引っ越しのどさくさですっかり忘れてた)、そこもどうにかしなきゃいけないそうです。

そして痛む箇所は親知らず。親知らずが垂直に生えていて、そこが虫歯になっているそうです。

今日はその親知らずを削って、痛み止めを詰めて、蓋をしてもらいました。

何か歯の根元周辺に太い血管や神経が通っているらしく、簡単に抜けるものではない為、大学病院まで行かなきゃいけないかも、とのこと。めんどくさ。

しかし痛いものは痛いので素直に応じました。しかし帰りに、「検査の結果次第では、ここで抜けるかも」と言われたのでどっちやねんと思わず関西弁で思ってしまいました。私は九州人です。

 

以前、歯医者で虫歯を治療した時(先日書いた地獄の苦しみの時)に、レントゲンを撮ったのですが、今日のレントゲン程ひどくはなかったです。歯磨きは無意味なんでしょーか…。

その時の事をちょっと思い出したのですが、当時痛かったのは右の下の歯の真ん中辺り。そこはもう抜かなくてはいけないとの事で「さっさと抜いてください」と丁寧にお願いしました。

抜いた後、こんこんと別の歯を叩かれる。

「痛い?」

「…? 痛くないです」

「ほんとに? 全然?」

「全然もう痛くないです、大丈夫です」

「…えっとね」先ほどのレントゲンを取り出す「この歯。この大きな穴が開いてる歯を今叩いたんだけど…痛くない!?」

「…痛くないです」

…神経死んでるね。今まで気づかなかったの? すごいね」

私もすごいと思う。(他人事)

考えられる原因としては、その少し前まで精神科にかかってて、頭痛薬や睡眠薬が切れたけど、その頃はお金が無くて行けなかったんです。

その痛み止めが歯痛にも効いていたのでしょうか…。そんな事があるかは知りませんが。

 

で、明々後日にも歯医者さんに行かなきゃいけないので頑張ります。

歯医者さん怖い。

 

 

ポケモンは、色イーブイと色オオタチと色ニャスパーが手に入りにくい事に若干絶望しています。

いいもん! 卵孵化がんばるもん!

でも彼氏から色メタモンもらったのでちょっと機嫌が直りました。単純。

取り敢えず今は図鑑埋めが楽しいので、ある程度図鑑が埋まってから厳選とか、色ちがいとか作りたいです。

 

そんな感じ。

 

今日は朝6~9時のバイトです。憂鬱。今から4時間後に仕事とかマジふざけんな。

普段は夜10時まで仕事だから、生活サイクルが非常に不規則になる。

人が足りないからとは言え、早く人手を見つけて欲しい。切実に。朝はほぼ確実にサー残あるから嫌いなんだよな。お弁当とか来るの。8時50分に。で、それ全部並べるまで帰れない。

弁当はいいよ。常温保存ダメだし、デザートもあるから急がないと傷むかもだし。

問題はお菓子。でかいダンボール6箱分のお菓子とか来る。

最大11時半までサー残した人がいるらしい。完全に社畜

尚、私たちの後は店長夫婦がシフトに入るんですが、店長夫婦の奥さんはいいよ。9時ちょっと前には来て精算作業してるから。問題はお前だ、店長。

9時になっても事務室でMHしてんじゃねーよ!!

9時10分になっても来ない。煙草喫いに行ったりする。こっちは品出ししてるんだからレジくらいやれ。

「朝は客少ないんだから、それくらいやらないと」

「だったら勤務時間10時まで伸ばしてよ!」 

↑を言ったら黙りました。そんなに時給が惜しいなら店長やめたらいいと思う。

つーか、言うほど暇じゃないからね? 他の人は知らないけど、私はちゃんとやってるからね?

でもあいつらは絶対品出ししないし、14時から勤務のMさん(いい人)が迷惑するのはわかってるのでやらざるを得ない。

 

…頑張ります。

 

もうわざと遅刻を5回くらいしたら、わかってくれるんじゃないかと思うんですが、それは社会人的にアウトなのでやりたくない。

 

店長はDQNで、精神論を振りかざし、『困ったときはお互い様』の他人が困ったときには与えないタイプの人です。バイトの子にアイスをねだるようなやつです。

奥さんの方は割と好きなので、もうちょい様子見…。

 

そんな感じです。

 

6時からのバイトに遅れないようにだけ頑張ります。